宮城県男性に退職代行が大流行?トラブルなく会社を辞める方法とは

宮城県男性に退職代行が大流行?トラブルなく会社を辞める方法とは

宮城県や仙台で働く男性の中で、人間関係のトラブルやパワハラなどにより仕事を続けることが精神的にきついと感じ会社を辞めるか悩む人が最近増えてきています。

そのような状況で上司や同僚と会うことなく、トラブルを避けながら会社を辞めることができる退職代行サービスが注目され、多くの宮城県男性に活用されています。

今回は、退職代行サービス統計調査2023年版のデータをもとに、宮城県で退職代行サービスを利用した男性の職業と、会社を辞めることになった退職理由について「職業別ランキングTOP10」と「退職理由ランキングTOP10」を紹介します。

退職代行サービスを使ってトラブル無く会社を辞めたいと考えている宮城県や仙台の男性は、ぜひこの記事を参考にしてください。

 

宮城県(仙台含む)男性の退職代行サービス利用者ランキング

【宮城県(仙台含む)男性の退職代行サービス利用者ランキング】

※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:退職代行サービスを利用した宮城県在住の男性(全年代)

退職代行サービスを利用した仙台を含む宮城県在住男性の職業別ランキングTOP10

<退職代行サービスを利用した仙台を含む宮城県在住男性の職業別ランキングTOP10>

1位:建設・土木・現場作業 20.00%
2位:配送・ドライバー 14.55%
3位:営業・企画 12.73%
4位:接客・販売(コンビニ・スーバー等の小売店) 7.27%
4位:製造(工業製品) 7.27%
6位:接客・販売(カフェ・飲食) 5.45%
7位:接客サービス(その他) 3.64%
7位:接客・販売(その他) 3.64%
7位:製造(その他) 3.64%
7位:ピッキング・軽作業 3.64%

ランキングの結果から、宮城県に住む男性が退職代行サービスを利用した職業の1位が「建設・土木・現場作業」2位が「配送・ドライバー」3位が「営業・企画」となりました。

1位の「建設・土木・現場作業」の職業については、宮城県、特に仙台で多くの交通インフラの整備や建設プロジェクトが進められているため、建設や土木の現場作業の仕事をする男性が多くいます。しかし、長時間労働や危険な作業が伴い、肉体的にも精神的にも厳しい条件での仕事を求められることが多くあるため、労働条件でトラブルに発展する前に会社を辞める方法として、退職代行サービスを利用する男性が多くいます。

2位の「配送・ドライバー」の職業は、宮城県の広大な土地と農産物の豊富さから需要が高まっている職業の1つです。職業柄、納期のプレッシャーや長距離運転などのストレスが原因で体調不良や精神的な問題を抱えやすい仕事でもあるため、宮城県では会社を辞める方法として退職代行サービスを選ぶ男性が多い傾向にあります。

3位の「営業・企画」の職業に関して、仙台をはじめ多くの企業がオフィスを構えているため、営業や企画の仕事をする男性も多く存在していることがわかります。しかし、目標達成のプレッシャーやクライアントとの交渉に伴う移動が多く、疲労やストレスを抱え込みやすい職業でもあります。そのため、本当ならすぐにでも会社を辞めたいと悩みながらも仕事を続けている宮城県の男性も多く、トラブル無く即日で会社を辞めることができる退職代行サービスで会社を辞める男性が増加しています。

職業別ランキングの全体を見ると、接客業で働く宮城県、特に仙台の男性が多い傾向にあります。
接客業は社員間やお客様とのトラブルが起こりやすい職業でもあるため、退職代行サービスを活用して退職の負担を減らす人が多いことがランキングから分かりました。

退職代行サービスを利用した宮城県在住男性の退職理由ランキングTOP10

1位:精神的にきつい 29.09%
2位:体調不良(精神的) 18.18%
3位:パワハラ 12.73%
4位:体調不良(肉体的) 10.91%
5位:労働条件が不満 9.09%
6位:他にやりたいことを見つけた 3.64%
6位:給料が不満 3.64%
6位:人間関係がつらい 3.64%
9位:会社への将来の不安 1.82%
9位:介護・看護 1.82%

宮城県に住む男性が退職代行サービスを利用した退職理由の1位に「精神的にきつい」、2位は「体調不良(精神的)」、3位が「パワハラ」という結果となりました。

1位の「精神的にきつい」について、取引先とのトラブルや社内の人間関係に悩み、仕事を続けるのは精神的にきついと考える宮城県男性が多いことがランキング結果として表れています。精神的にきついことを理由に会社を辞めることを伝えても、引き留めやパワハラなどのトラブルに発展することもあり、退職代行サービスを利用する要因となっています。

2位の「体調不良(精神的)」に関して、宮城県男性の中には精神的にきつい状況でもなかなか会社を辞めることができず仕事を続けた結果、精神的な体調不良を訴える人が多いことがランキングから分かりました。我慢を続けると私生活でもトラブルを抱える事態になりかねないため、早急に会社を辞めるために退職代行サービスを利用する人が増えています。

3位の「パワハラ」について、宮城県の一部の会社では古くからの社風や組織体制が色濃く残っており、外部からの新しい考え方を受け入れにくい傾向にあります。そのため意見の食い違いなどからパワハラに発展する場合があり、退職する際にトラブルを避けることができる退職代行サービスに依頼する宮城県の男性が増加していることがランキングからわかります。

以上のことから、宮城県内や仙台で男性が退職代行サービスを利用する背景は多岐にわたりますが、精神的な要因が多く挙げられており、直接やり取りすることやトラブルに見舞われることなく退職をしたいため退職代行サービスに相談していることがランキングからも読み取れます。

宮城県男性に退職代行が大流行?トラブルなく会社を辞める方法とは、まとめ

この記事では、退職代行サービスを利用した宮城県に住む男性の職業別ランキングと退職理由ランキングを紹介しました。

宮城県男性における退職代行サービス利用者の退職理由に関して、「精神的にきつい」が29.09%、体調不良(精神的)が18.18%と、精神的な理由で会社を辞める宮城県の男性が全体の47.27%も占めていることがランキングから明らかとなりました。

直接退職の話をするとトラブルに発展するのではないかと会社を辞めることをなかなか切り出せないケースや、人手不足を理由に引き留められてしまい会社を辞めることができないと悩む人もいますが、そういった悩みや引き留めなどのトラブルを回避するために退職代行サービスが利用されています。

そのため、宮城県内や都市部の仙台では退職代行サービスを使ってトラブルなく即日で会社を辞める男性が多くいます。

もし宮城県に住む男性の中で、トラブルになることが怖くて会社を辞めることができない、トラブルなく仕事を辞めたいと悩んでいる場合は精神的にきつくなる前に退職代行サービスへ相談することをおすすめします。

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

退職代行とは。またその利用方法

退職代行とは、自分で「辞めたい」と言えない場合や、会社への要望を代弁して欲しい場合などに、会社へ行くことなく職場の人と誰とも会わないで退職手続きをすることができる退職の代行サービスです。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」では、辞めたいのに会社が辞めさせてくれない方や、パワハラなどのハラスメントで苦しんでいる方、退職したいと言えない方、うつ病やうつ症状などで精神的につらい方の味方になり、次の一歩へ進むための助けとなるべく退職代行サービスを提供しています。
また、退職手続きについてもしっかりサポートしますので、退職の流れや手続きがよくわからない方でも安心してお任せいただけます。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職、有給休暇消化後の退職、全国対応、24時間いつでも無料相談(LINE、メール、電話)が可能で、退職だけでなく転職成功への近道でもある転職サポートも無料で提供しています。

いつでもお気軽にご相談ください。

   
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました