群馬県男性で会社を辞めたいなら退職代行サービスがおすすめ!新卒でも安心?

群馬県男性で会社を辞めたいなら退職代行サービスがおすすめ!新卒でも安心?

群馬県で働く男性で新卒者や、新卒や既卒で入社してから数カ月から数年経過し、会社を辞めたいと感じる人が増えていることをご存知でしょうか?

主に人間関係の悩み、仕事のプレッシャー、入社当初の期待と現実のギャップなどが要因となり、会社を辞めたいという気持ちをより一層強くさせていることが原因の一つとされてますが、そのような要因があっても退職の手続きのやり方がわからない、会社を辞めたいと伝えたら引き止められるかもしれないなどの不安が多く、なかなか辞めたいと伝える行動に移せないのが現状です。

そんな中、退職代行サービスを利用すると退職手続きの負担を軽減できるなど多くのメリットにより、群馬県男性の間で退職代行サービスが注目されています。

この記事では、群馬県で退職代行サービスを使ってみた男性がどの職業に従事しているのか、また退職の主な理由は何か、ランキング形式で詳しく紹介します。バイトでも新卒入社の人でも入社後数年経った人でも群馬県の男性で会社を辞めたいと悩んでいる人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

群馬県で会社を辞めたい男性が使ってみた退職代行サービス利用者統計調査ランキング

【群馬県で会社を辞めたい男性が使ってみた退職代行サービス利用者統計調査ランキング】
※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:退職代行サービスを利用した群馬県在住の男性(全年代)

群馬県在住の男性で退職代行サービスを使ってみた人の職業別ランキングTOP10

<群馬県在住の男性で退職代行サービスを使ってみた人の職業別ランキングTOP10>
1位:建設・土木・現場作業 19.51%
2位:ピッキング・軽作業 12.20%
3位:配送・ドライバー 9.76%
3位:製造(工業製品) 9.76%
3位:製造(食品) 9.76%
6位:コールセンター・テレアポ 4.88%
6位:介護士 4.88%
6位:公務員 4.88%
6位:事務 4.88%
10位:営業・企画 2.44%

群馬県在住の男性で退職代行サービスを使ってみた人の職業別ランキングを見ると、1位は「建設・土木・現場作業」、2位は「ピッキング・軽作業」、そして3位には「配送・ドライバー」「製造(工業製品)」「製造(食品)」が並んでいます。

群馬県は広域道路交通計画をはじめとする交通インフラの整備が進んでおり、特に関越自動車道や東北自動車道の修繕やリニューアルなど大規模なプロジェクトが進行中です。このため「建設・土木・現場作業」で働く男性は多いのですが、高所での作業や重機の操作など危険を伴う作業が多いため、新卒の男性にとってもベテランの男性にとっても厳しい職場環境となっています。

2位の「ピッキング・軽作業」や3位の「配送・ドライバー」「製造(工業製品)」「製造(食品)」に関しても体力を要する作業が多く、新卒の男性にとっては入社間もないこともあり体力的・精神的な負担が大きいため会社を辞めたいと考える人が多くいます。

このように群馬県で働く男性は会社を辞めたいとき新卒・ベテランを問わず、より働きやすい会社に転職するために退職代行サービスを使って引き止められることなく退職しています。

群馬県在住の男性で退職代行サービスを使ってみた人の退職理由ランキングTOP10

1位:精神的にきつい 29.27%
2位:体調不良(精神的) 12.20%
2位:人間関係がつらい 12.20%
4位:体調不良(肉体的) 9.76%
5位:体力的にきつい 7.32%
6位:会社への将来の不安 4.88%
6位:労働条件が不満 4.88%
6位:他にやりたいことを見つけた 4.88%
6位:仕事がつまらない(興味が持てない) 4.88%
10位:その他ハラスメント 2.44%

群馬県在住の男性で退職代行サービスを使ってみた人の退職理由ランキングをみると1位は「精神的にきつい」、2位は同率で「体調不良(精神的)」「人間関係がつらい」というランキング結果となりました。

群馬県は工業が盛んで、多くの新卒者が地元の企業に就職する傾向があります。しかし、入社後に人間関係や職場の雰囲気に馴染めない新卒男性が少なくなく、これが精神的にきついと感じる原因となっています。特に、群馬県の企業文化や上下関係が厳しいところでは、新卒で入社した男性が会社を辞めたいと強く感じることもあります。

退職代行サービスを使ってみた人の退職理由ランキングからも見えるように、群馬県の男性、特に新卒で入社した男性が会社を辞めたいと感じ、退職代行サービスに依頼する主な理由は精神的な負担や人間関係の悩みが多く挙げられます。

また、新卒入社ではない人も会社を辞めたいと考えるものの、直接上司や人事に退職の意向を伝えるのが難しい場合、退職代行サービスに依頼すると精神的な負担を軽減することができることから、多くの群馬県男性に退職代行サービスが利用されています。

群馬県男性で会社を辞めたいなら退職代行サービスがおすすめ!新卒でも安心?、まとめ

今回は、退職代行サービスを利用した群馬県の男性の職業別ランキングと退職理由ランキングのトップ10を紹介しました。

群馬県は建設・土木のプロジェクトが多く、退職代行サービスを利用する職業のトップは建設・土木・現場作業であることがわかりました。さらに、製造業や配送・ドライバーなども退職代行サービスの利用が多く見られることもうかがえました。

また、精神的にきついという退職理由がランキングトップとなっている結果を踏まえると、仕事を辞めたいと思いつつ、どのようにすればトラブルなくスムーズに会社を退職できるかを悩んでいる群馬県の男性にとって、直接会社とやり取りしなくて済む退職代行サービスはたとえ新卒で入社した人であっても有効的な辞め方であると言えます。

もし、群馬県で働く男性で退職手続きの複雑さや精神的なストレスに悩む人、新卒の人、または退職を切り出しにくい状況や上司に会社を辞めたいと伝えるのが難しいと感じている人がいたら、一度退職代行サービスに相談してみることをおすすめします。

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

退職代行とは。またその利用方法

退職代行とは、自分で「辞めたい」と言えない場合や、会社への要望を代弁して欲しい場合などに、会社へ行くことなく職場の人と誰とも会わないで退職手続きをすることができる退職の代行サービスです。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」では、辞めたいのに会社が辞めさせてくれない方や、パワハラなどのハラスメントで苦しんでいる方、退職したいと言えない方、うつ病やうつ症状などで精神的につらい方の味方になり、次の一歩へ進むための助けとなるべく退職代行サービスを提供しています。
また、退職手続きについてもしっかりサポートしますので、退職の流れや手続きがよくわからない方でも安心してお任せいただけます。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職、有給休暇消化後の退職、全国対応、24時間いつでも無料相談(LINE、メール、電話)が可能で、退職だけでなく転職成功への近道でもある転職サポートも無料で提供しています。

いつでもお気軽にご相談ください。

   
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました