新潟県男性必見の退職代行使ってみた統計ランキング!引き止め無くサクっと転職?

新潟県男性必見の退職代行使ってみた統計ランキング!引き止め無くサクっと転職?

新潟県で働く男性の間で、過酷な労働環境や強引な引き止め、パワハラが横行する職場や人間関係のトラブルなど、さまざまな理由から退職代行サービスが利用されています。

退職代行サービスを使って退職すると、退職代行事業者が退職の申し入れから退職に必要な手続き内容の確認まで行ってくれるため、過酷な職場に出勤せず、またパワハラが原因の場合はその社員に会うことなく退職することができます。
そのため、転職活動の時間を確保できるとともに、スムーズに転職へ移行できる点は新潟県男性から注目を集めるポイントになっています。

この記事では、新潟県で退職代行サービスを使ってみた男性の「職業別ランキング」と「退職理由ランキング」を2023年の統計調査に基づき詳しく解説します。

新潟県で転職を考えている男性や、引き止めを避けて退職したい男性はぜひこの記事を参考にしてみてください。

新潟県男性の退職代行サービスを使ってみた利用者統計ランキング

【新潟県男性の退職代行サービスを使ってみた利用者統計ランキング】

※退職代行サービス利用者統計調査期間:2022.01~2022.12
※調査対象:実際に退職代行サービスを利用した新潟県在住の男性(全年代)

新潟県の男性が退職代行サービスを使って辞めた職業別ランキングTOP10

<新潟県の男性が退職代行サービスを使って辞めた職業別ランキングTOP10>

1位:製造(工業製品) 19.05%
2位:建設・土木・現場作業 11.90%
2位:営業・企画 11.90%
4位:接客サービス(クリーニング・ガソリンスタンド・警備員) 7.14%
4位:製造(その他) 7.14%
6位:調理師・栄養士 4.76%
6位:看護師 4.76%
6位:配送・ドライバー 4.76%
9位:事務 2.38%
9位:接客・販売(カフェ・飲食) 2.38%

新潟県で退職代行サービスを使ってみた男性の職業別ランキングを見ると、1位は「製造(工業製品)」でした。

新潟県は工業が盛んで、多くの製造業が存在します。しかし、これらの職場では長時間労働や労働条件の厳しさが問題となっています。新潟県で製造業に従事する男性はより良い環境の職場を見つけるため、退職代行サービスを通じてスムーズに転職したいと考えるケースが増えています。

2位には「建設・土木・現場作業」と「営業・企画」がランキングされています。新潟県の建設・土木・現場作業では、豪雪地帯での過酷な作業条件が退職の要因となっています。一方、営業・企画職では、営業のノルマのプレッシャーや職場での強引な引き止めが転職を考えるきっかけになっています。

これらの職業でも引き止めなどのトラブルを避けるために退職代行サービスが利用されています。新潟県の男性たちは、転職を望むものの強引に引き止められる可能性があることから直接的な退職交渉を避けたいという理由で退職代行サービスを利用しています。

以上のことからも新潟県で働く男性たちは退職代行サービスを使って即日退職し、より良い職場環境を求めて転職活動を進めていることがわかります。

新潟県の男性が退職代行サービスを使って辞めた退職理由ランキングTOP10

1位:体調不良(精神的) 28.57%
2位:精神的にきつい 19.05%
3位:パワハラ 14.29%
4位:他にやりたいことを見つけた 9.52%
5位:労働条件が不満 7.14%
5位:人間関係がつらい 7.14%
7位:仕事についていけない 4.76%
7位:仕事がつまらない(興味が持てない) 4.76%
9位:体調不良(肉体的) 2.38%
9位:会社への将来の不安 2.38%

新潟県で退職代行サービスを利用して辞めた男性の退職理由ランキングを見ると、精神的な理由が多くを占めています。特に「体調不良(精神的)」が最も多い退職理由としてあげられており、新潟県の労働環境や人間関係のトラブルが精神的な健康に大きな影響を与えていることを示しています。

新潟県は都市部と地方部の間で職場環境に大きな差があり、特に都市部では仕事のプレッシャーや人間関係のストレスが男性たちの主な退職理由となっています。

「精神的にきつい」が2位にランキングされていることからも、労働環境の厳しさがうかがえます。また、「パワハラ」が3位というのも、新潟県の職場での人間関係の問題を浮き彫りにしています。さらに、「他にやりたいことを見つけた」や「労働条件が不満」といった理由から、自分のキャリアやライフスタイルを見直し、引き止めを避けてより充実した生活を求める動きも見られます。

これらの理由から、新潟県で働く男性たちは、気まずい職場の環境や引き止められることへの不安から退職代行サービスを利用しています。退職代行サービスを利用することで、直接会社に退職を申し出ることなくスムーズに転職活動を始めることができます。

これにより、新潟県の男性たちは仕事を辞めたいと感じる際に気まずい思いをせずに転職活動に進むことができるようになっていることがわかります。

新潟県男性必見の退職代行使ってみた統計ランキング!引き止め無くサクっと転職?まとめ

今回は新潟県の男性が退職代行サービスを使ってみた際の職業、退職理由をランキング形式で紹介しました。退職代行サービスを使ってみた新潟県男性の職業別ランキングを見ると、最も多く退職代行サービスを利用して辞めた職業は「製造(工業製品)」でした。

新潟県は日本海に面し、豊かな自然と工業が共存する地域です。そのため、工業製品の製造業や関連する職種が多く存在しています。多くの職種で多くの人が働くことで人間関係が複雑になり、ハラスメントが発生している職場も多く存在するようになりました。

ハラスメントが蔓延していることや過酷な労働環境から即日退職したいと考えることが退職代行サービスを利用する新潟県男性が増加した背景になっています。

また、新潟県の男性が退職代行サービスを使って辞めた退職理由ランキングでは「体調不良(精神的)」がトップとなりました。精神的な体調不良から解放されるために退職代行サービスを使って辞めたい新潟県の男性は年々増えています。強引な引き止めやハラスメント行為により精神的ストレスを受けたことが、退職代行サービスを使ってみたい人が増加背景としてうかがえます。

強引な引き止めを受けているなどの環境に悩んでいる人や転職活動へ速やかに移行したい人は、退職代行サービスを利用すれば転職活動はスムーズかつ効率的に進みます。

新潟県で転職を考えている男性にとって、退職代行サービスは引き止めを避けて転職する有効な手段となっていると言えるでしょう。

 

カテゴリ「退職代行サービス利用者統計調査」の記事一覧

退職代行とは。またその利用方法

退職代行とは、自分で「辞めたい」と言えない場合や、会社への要望を代弁して欲しい場合などに、会社へ行くことなく職場の人と誰とも会わないで退職手続きをすることができる退職の代行サービスです。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」では、辞めたいのに会社が辞めさせてくれない方や、パワハラなどのハラスメントで苦しんでいる方、退職したいと言えない方、うつ病やうつ症状などで精神的につらい方の味方になり、次の一歩へ進むための助けとなるべく退職代行サービスを提供しています。
また、退職手続きについてもしっかりサポートしますので、退職の流れや手続きがよくわからない方でも安心してお任せいただけます。

男の退職代行」「わたしNEXT<女性の退職代行>」の退職代行サービスは、退職成功率100%、即日当日退職、有給休暇消化後の退職、全国対応、24時間いつでも無料相談(LINE、メール、電話)が可能で、退職だけでなく転職成功への近道でもある転職サポートも無料で提供しています。

いつでもお気軽にご相談ください。

   
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました