voice

自分が体調不良で介護できない。評判の良い退職代行にお願いした。


介護職、1年5ヶ月勤務、24歳、正社員

<ご利用者様の声および相談内容>

退職代行サービスを利用したいと考えています。
こちらの口コミでの評判が良かったので相談してみたいと思いLINEに追加させてもらいました。

質問ですが、退職代行サービスをしていただいたら一度も会社に行かずに退職できるのでしょうか?
退職代行サービスを利用しても給料や有給分などはもらえるのでしょうか?

会社の制服や携帯電話などは返却しなければならないのですが、現在手元にあります。どうしたらいいのでしょうか。

退職の理由は、今介護の仕事をしているのですが、サービス残業、休日出勤が続いたことによる体調不良になったためです。
ゆっくり休養したいです。よろしくおねがいします。

 

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

人出不足のため、毎日のサービス残業、休日出勤によってゆっくり休むこともできず体調不良になってしまった介護職の男性から退職代行サービスのご依頼でした。

高齢者の方の介護はとても気を使い精神的にも休まることはありませんし、体力も使いますが、体調不良のため続けることが難しくなってしまったとのことです。

もう出社できないとのことでしたので、退職代行サービスにお申込みいただいた即日に人事のご担当者様にご連絡させていただきました。
人事の方は「責任ある仕事を任せすぎてしまった」とのことでした。
介護職員が足りないため代わりが決まるまで勤めていただきたいとのことでしたが、退職希望者様自身の体調不良のため入居者様のケアをすることが難しい状況ということをお伝えしてご理解いただき退職の了承をいただきました。

また、心配されていた会社からの貸与物のご返却方法を確認させていただき、ご郵送でのご対応となりましたので、退職希望者様は退職代行サービスをご利用後は勤務先に1度も行くことなくご退職することができました。

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のような回答をいただきました。
①男の退職代行をどこで知ったか: Twitterの広告
②男の退職代行を選んだ理由: 公式サイトや、評判などを調べたら良さそうだったから
③満足度: 大変満足
④上記③の理由: スムーズに事が進んだことと、LINEでの対応が速かったからです。

評判が良かったから選んだ

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①退職代行サービスの申し込み後、勤務先に1度も行かずに退職できた。

②会社の返却物を確認していただき、郵送で対応してもらえるようにしてもらった。

③退職代行サービスを利用して即日で会社にいかなくてよくなった。

④LINEで相談できて、スムーズに対応してもらえた。退職代行サービスのランキングにあった、「対応が丁寧ですぐ返信してもらえる」との評判通り、丁寧かつすぐに対応してもらえた。

 

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました