voice

パワハラ上司に脅されてうつ病に。退職代行サービスで即日退職。


学校事務員、1年間勤務、25歳、契約社員

<ご利用者様の声および相談内容>

こんばんは。ご相談させて頂きたいのですが。
今通信制高等学校の契約社員をしていて上司からのパワハラが強く体調不良が続いていて、本日心療内科に行ったのですがうつ病だと診断されました。もうすぐに辞めたいのですが上司に次の職場に飛んだと連絡するぞと脅されています。

辞める際に給与は働いた分もらいたいのと、有給休暇が一日も消化していないので消化して辞めたいです。

明日から職場に行くつもりはないのですが、どうするべきでしょうか。

上司のパワハラがあり、うつ病になっても、自分が悪いように言われるなんておかしいです。
パワハラでうつ病になったので、正式に退職の話をして受け取る物も受け取れるはずと思いますが、たぶんまた上司に脅されるので、退職代行サービスで辞めるしかないと思っています。

退職代行サービスなら、こういう質問にも回答してもらえると聞きました。
もしパワハラ上司と職場を変えると言われたとしても、無理です。うつ病なので会社も休んだ方が良いと、病院でも言われてます。

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

通信制高等学校の契約社員でパワハラがひどく、うつ病になり即日退職されたいという男性から退職代行サービスをご依頼いただきました。

翌日の退職代行をご希望でしたので、すぐにお申込みいただき、翌日に退職代行サービスを実施させていただきました。

会社の直接の上司の方に即日で退職されたいという旨と本日以降出社できない旨をお伝えしたところ、「本人から聞いていない。直接話したい」とのお話で取り合っていただけませんでした。そのため、お勤め先の人事責任者の方へご連絡させていただき、ご退職のご了承をいただきました。

また、「パワハラに気づかず、うつ病にさせてしまい申し訳ない。退職の手続きは郵送で対応いただき、後はゆっくりお休みくださいとお伝えください」とのお言葉もいただき、すんなり即日退職へ進む流れとなりました。
人事担当の方とのお話で即日退職できたと、退職者様へお伝えさせていただいたところ「色々教えてもらい、対応していただきありがとうございました!」と、大変感謝していただけました。

 

最後に「男の退職代行」をご利用いただいた退職者様へ、退職代行サービスご利用のアンケートをお願いしたところ、以下のようなご回答・評価をいただきました。

①男の退職代行をどこで知ったか: 退職代行、パワハラ、うつ、とかで検索。
②男の退職代行を選んだ理由: 悩んでいたので、無料相談があったので。
③満足度: 大変満足
④上記③の理由: おかしいと思いながらも一人で悩んで前へ進めなかったが、親切な対応ですぐに退職できたから。

うつ病で辞めたい。パワハラも

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①退職代行サービスの料金も安いのに、退職について色々相談にのってくれた。

②退職代行の前に、パワハラでうつ病になった悩みを親切に聞いてくれたので、前向きになれた。

③脅されて伝えられなかったパワハラでうつ病になった事も、会社に伝えてもらえた。

④退職代行サービスを頼んだ翌日に退職代行を実施してくれた。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました