voice

新卒だけど仕事が合わない。無料相談できる退職代行だから選んだ


webライター、4ヶ月間勤務、22歳、正社員

<ご利用者様の声および相談内容>

新卒で入社した会社なのですが、思っていたのと違ったので退職を考えています。

はじめてのことなので、退職のフローが分かりませんのでご相談させてください。
一般的に、退職を申し出てどのくらいで辞められるのでしょうか。
また退職を申し出てから実際に辞めるまで、会社に行かなくてすみますか。

精神的に、もう会社に出社できません。

有給休暇の消化とオフィスにある私物の郵送です。こちらを含め、対応は可能でしょうか?

<「男の退職代行」による退職代行サービス内容>

新卒でwebライターとして4ヶ月間勤務された22歳の男性からのご依頼でした。
新卒のためはじめてのご退職とのことでまずはLINEでご退職についての無料相談をいただきました。
精神的につらく会社に行くことが難しいとのことで、即日のご退職をご希望され、今回、退職代行サービスのお申し込みをいただきました。

退職代行サービスを実施いたしますと、すぐにご退職の了承をいただけましたので、ご依頼者様の希望通り退職代行サービス実施後は1度もご出勤することなくご退職のお手続きをすすめることになりました。

また、ご相談をいただいておりました有給休暇と私物の件を退職代行サービス実施時にお伝えさせていただきますと、有休休暇を消化してのご退職をご了承いただき、私物はご郵送でご対応いただけることになりました。

 

<この男性が感じた「男の退職代行」利用のメリット>

①新卒のため初めての退職で不安だったがLINEでいろいろ無料相談ができてよかった。

②退職代行サービスの申し込みの前に退職の手続きを詳しく教えてもらえて安心してお願いできた。

③会社に置いていた私物を自分で取りにいかずに郵送してもらえるように対応してくれた。

④退職代行サービスを申し込んでから1度も会社に行かずに退職出来て良かった。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました